来年の抱負(本気出せるかな?) | ショップ ドレトドレオ

2015/12/26 16:18

年内の発送は終了しました。ありがとうございました。

これからご注文頂いた商品は2016年1月4日の発送になります。

2016年は、チタンボンビージャの商品化に向けて頑張りたいと思います。

クリスマスイブイブに届いた試作品を使用しはじめたばかりですが、チタンの、軽くて滑らかで十分に硬い特性、高い耐腐食性があって飲みものの味を変えないという特性は、素晴らしいと思います。飲みものの味の純度が違います。

ボンビージャは、もともとマテ茶を飲むためのフィルター付きのストローですが、チタンで作ると安心ですし、フルーツの成分を余すとろこなく飲んだり、日本茶を飲んだり、マドラーとして使ったり、マテ茶以外にも、様々な可能性が広がると思っています。

===
このチタン製のボンビージャが到着した時、その箱には、[精密部品]のシールが貼ってありました。チタン製のスプーンもありますけれど、色々なところにあたっては相手にされなかったのだけれど、チタンって精密部品が作れるところでしか加工できないんだなあ、という、感慨深い思いです。曲げたり、かしめたり、スリットを入れたり、そう簡単なことではなかったようです。
===

チタン製のボンビージャに興味を持ってくださる方を集めて、納得して買って頂ける価格で販売することができればと願っております。お手元にあると本当にいいと思います。

皆さま、よいお年をお迎えください。